関ジャニ大倉主演ドラマは、魔のTBS木曜21

 今日は、とってもよい天気。

洗濯物始末したり、夕方は軽くウオーキングでもしたいな。

さて、TBS「はなまる」が終了するそうです。17年も続いた番組が終了するのは、さみしいものですね。

フジの32年間続いた番組「いいとも」終了といい残念なニュースが続きます。

その原因の理由の一つに視聴率があります。

両方とも、最近では視聴率苦戦中だったとのことです。


ドラマでは、SMAPキムタクドラマが、10%スレスレまで急落。

理由は色々ですが、楽天と巨人の日本シリーズと重なったこともありますが、ストーリーが視聴者に受け入れられないこともあるのかもしれません。

そのドラマに関ジャニ大倉くんがゴールデン初挑戦します。


人気グループ・関ジャニ∞の大倉忠義が、来年1月スタートのTBS系ドラマ『Dr.DMAT』(毎週木曜 後9:00)で民放の連続ドラマに初主演することになった。大倉は、災害派遣医療チーム、通称『DMAT(ディーマット)』の隊員、八雲響を演じる。

原作イラストもう1点あります

 初のドクター役で命懸けの現場に挑む大倉は「僕なりの使命感を持って撮影に臨みたいと思っています。主演という責任感を背負って前に立つということも1から学んでいき、今回のドラマをきっかけに、僕自身もひと回り成長できるよう頑張っていきたいと思います」と意気込む。

 この10年間、衝撃的な映像をもって報道された大災害や大事故。これらの現場に急行し、“瓦礫の下の医療”に従事した医療組織、それが「DMAT」だ。彼らの使命は災害現場で被災者の“命を繋ぐ”こと。満足な医療器具や環境が整っていない限られた条件下で、時には救命の優先順位をつけ、時には即興医療を施す。

 同ドラマでは、東京直下型大地震をはじめ、トンネル事故、毒ガス発生事故、土砂崩れ災害などの極限の状況で“命”と向き合う響の成長を軸に、さまざまな災害下で行われる災害派遣医療チーム=DMATの活躍・挑戦を、本物の「東京DMAT」「東京消防庁」の全面協力のもとドラマとして描き、日本のどこかで明日にも起こりうる災害直前の“今”を切り取っていく。

 「僕自身、小学生の時に阪神淡路大震災を経験し、地震の揺れが何年もトラウマにもなりました」と語る大倉は「当時は、いきなり災害が起きることなど正直考えたこともなかったので、DMATのようなチームが存在する、ということを知っているだけでも、何かあった時の心のよりどころにもなるかもしれないな、と感じました。『10秒迷えば1つの命が消えていく』という判断力の必要性と命を緊張感をドラマを通じて表現出来ればと思います」と話している。

子、佐藤二朗、麻生祐未(以上はDMAT隊員)、ほっしゃん。、國村隼が出演。響の妹役を瀧本美織、東京消防庁ハイパーレスキュー隊員役を高木雄也(Hey!Say!JUMP)、石黒賢が演じる。

 原作は『グランドジャンプPREMIUM』(集英社)に連載された『Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~』(作:高野洋、画:菊地昭夫)で、11月20日発売の『グランドジャンプ』(集英社)で連載が再開される。


ストーリー的には、面白そうなんですが、時間帯はキスマイ玉森祐太君の「ぴんとこな」のドラマが放送されていた時間帯。

もともと、「渡る世間は鬼ばかり」の時間帯なので、若者のドラマが苦戦中。


結局、ぴんとこなも、7~8%で苦戦しました。

逆にいえば、視聴率が高ければ、大倉くんの株が大きくあがるでしょうね。



152760159_1.jpg



新作サロン系ファッションはこちら⇒ chains2000ショッピングモール


※当店auポイント使えます。



ドキドキ 携帯からはこちら
 ドキドキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。