パズドラ後継
こんばんは。昨年の流行といえば、半沢直樹の「10倍返し」とともに、「パズドラ」も話題になりました。
「パズドラ」とは、「パズル&ドラゴン」のことでスマートフォンゲームです。
ダウンロード数も、2000万をこえています。
この、ゲームをつくったのは、ガンホーという会社です。
もともと、この会社はパソコンゲームを普及させた、会社ですが、この「パズドラ」効果でものすごくもおかっているみたいです。
そして、「パズドラ」に続く大ヒットを狙って、今月いよいよ動きだすようです。
過去最高売上最高益を達成したガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下ガンホー)は、2013年12月期決算説明会資料を公開し、今後の展開を明かしました。
既にお伝えしているとおり、ガンホーの平成25年12月期決算は、売上高1630億6000万円(前年同期比 531.5%増)、営業利益912億2800万円(前年同期比 881.1%増)、経常利益901億400万円(前年同期比 863.1%増)、純利益547億6800万円(前年同期比 567.1%増)であり、全世界ゲーム売上ランキング・全世界パブリッシャー別売上ランキング共に1位となっています。
そんなガンホーの今後の成長戦略として、同社代表取締役社長CEO兼エグゼクティブ プロデューサーである森下一喜氏は、カズノミクスと題して3つの戦略を説明しています。
◆既存価値の最大化
昨年発売した『パズドラZ』や、今春稼動予定のアーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』、公式グッズといった『パズル&ドラゴンズ』IPを使った展開を進め、『パズル&ドラゴンズ』自体にも新ゲームを追加すると発表しました。
◆新規価値の創造
新作ゲーム『サモンズボード』を投入すると発表しました。
◆海外展開の強化
昨年買収したスーパーセルの活用と海外支社の連携強化により、世界同時配信タイトルの開発を進めると発表しました。
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
そしてガンホーは、「本質=面白いゲーム開発」とし、「パズドラを創ったガンホーこそパズドラを越えられる。オリジナルしかオリジナルを越えられない。」と締めくくりました。
「パズドラ」とは、「パズル&ドラゴン」のことでスマートフォンゲームです。
ダウンロード数も、2000万をこえています。
この、ゲームをつくったのは、ガンホーという会社です。
もともと、この会社はパソコンゲームを普及させた、会社ですが、この「パズドラ」効果でものすごくもおかっているみたいです。
そして、「パズドラ」に続く大ヒットを狙って、今月いよいよ動きだすようです。
過去最高売上最高益を達成したガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下ガンホー)は、2013年12月期決算説明会資料を公開し、今後の展開を明かしました。
既にお伝えしているとおり、ガンホーの平成25年12月期決算は、売上高1630億6000万円(前年同期比 531.5%増)、営業利益912億2800万円(前年同期比 881.1%増)、経常利益901億400万円(前年同期比 863.1%増)、純利益547億6800万円(前年同期比 567.1%増)であり、全世界ゲーム売上ランキング・全世界パブリッシャー別売上ランキング共に1位となっています。
そんなガンホーの今後の成長戦略として、同社代表取締役社長CEO兼エグゼクティブ プロデューサーである森下一喜氏は、カズノミクスと題して3つの戦略を説明しています。
◆既存価値の最大化
昨年発売した『パズドラZ』や、今春稼動予定のアーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』、公式グッズといった『パズル&ドラゴンズ』IPを使った展開を進め、『パズル&ドラゴンズ』自体にも新ゲームを追加すると発表しました。
◆新規価値の創造
新作ゲーム『サモンズボード』を投入すると発表しました。
◆海外展開の強化
昨年買収したスーパーセルの活用と海外支社の連携強化により、世界同時配信タイトルの開発を進めると発表しました。
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そしてガンホーは、「本質=面白いゲーム開発」とし、「パズドラを創ったガンホーこそパズドラを越えられる。オリジナルしかオリジナルを越えられない。」と締めくくりました。
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2014-02-04 20:53
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