ジャニーズ副業問題 なぜダメ?

おはようございます。

相変わらず寒い日が続きます。ノロウイルスが猛威をふるっているようです。手荒い、うがいを徹底しましょう。

さて、今日のジャニーズの話題は、副問題です。

昨年、元KATーTUNの田中聖君がジャニーズを解雇されました。

その原因が、副業問題があげられています。

飲食店の実質経営をしていたとも・・・・・・

つい最近も、これまた元KATーTUNの赤西仁君が、作詞の副業をしたというもの。もちろん、ペンネームでの作詞ですので、本人名は出てはいないので、事実かどうかわかりませんが。

さすがに、これだけで解雇とはならないでしょうが、警告を受ける可能性はあるかも。

一般の会社でも、副業を禁止しているところもあります。だから、特別厳しいものでもないのでしょうが、権利関係に敏感なジャニーズならなおさらでしょう。

未だにジャニーズは、ネットに所属タレントの写真を載せることを禁止しています。

ネット社会のこのご時世でもそこは、徹底。

ジャニーズタレントで、ブログをやっている人は表向きはいない。もちろん、事務所のサイト上ではあります。

だけど、ペンネームでのジャニーズタレントのブログは、存在するかも。

以前の話ですが、嵐の相葉君の実家の中華料理店が、相葉君の実家を売りにしていたところ、ジャニーズ事務所からクレームが入ったとか…

確かに、事務所としては権利関係については厳しいガイドラインを持っているのでしょうね。あくまでも、タレントは、会社の商品なのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。