ジャニーズ「嵐」偽物サインに御用心

こんばんは。すっかり、寒くなって暖房なしには厳しくなってきましたね。
そろそろ紅白の発表もありそうなのですが、とにかくジャニーズからは、いち早く「嵐」が司会に決定。
そういえば、北島三郎さんこと、サブちゃんが今年で紅白引退?何て記事も。

CDも、売れない時代ですがAKBとジャニーズ(嵐、関ジャニ、キスマイ)は売れてますもんね。

それだけ、人気があるからなんでしょうがこんな事件があったそうです。


芸能人のサインを偽造してインターネットのオークションサイト上で販売したとして、千葉県警サイバー犯罪対策課などは6日、詐欺の疑いで、大分県日田市のパート従業員、増田美幸(40)と、元夫で私立高校臨時職員、小田康策(51)の両容疑者、県立高校定時制1年の長女(20)の計3人を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認め、「生活費のためにやった」と供述しているという。

 逮捕容疑は昨年9月から今年2月までの間、神奈川県内の女性(23)に、アイドルグループ「嵐」や「Hey!Say!JUMP」などのメンバーのサインと偽り、自分たちで書いたサイン色紙など9点を販売し、4回にわたって現金8340円をだまし取ったとしている。


 同課によると、3人は近所の100円均一ショップで買った色紙やカラーボールなどに、インターネット上の本人たちのものと思われるサインをまねて書いたという。主に900円で出品し、高いものでは2万1500円となっていた。


 出品数は3791点で、そのうち3345点が落札されていた。長女の口座には、落札代金とみられる約670万円が振り込まれていたという。


 同課がサイバーパトロール中、同じ人物が多くのサインを出品していることを不審に思い、アイドル本人に確認して犯行が発覚した。


 増田容疑者らはジャニーズグループのほか、AKB48や俳優、声優、スポーツ選手などの多くのサインを偽造したとも供述しており、同課で調べている。

この話には、続きがあって刑事さんが偽のサインであることを裏取りするために嵐のメンバーに確認してもらったそうなんですが、

それを聴いた偽のサインを提供した人が、

「やっぱり、返してもらえませんか」

理由は、偽物でも、嵐のメンバーが触ったものなら欲しいということらしいです。

ジャニーズフアンはポジティブですね。


152760159_1.jpg



新作サロン系ファッションはこちら⇒ chains2000ショッピングモール


※当店auポイント使えます。



ドキドキ 携帯からはこちら
 ドキドキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。