朝からジャニーズの時代

こんばんは。

今日は、島倉千代子さんの葬儀でしたね。ほんと、「人生いろいろ」がぴったりのような人生でしたね、。 ご冥福をお祈りいたします。

さて、TBSの「はなまる」が来年終了の話が、でてましたが、ジャニーズの関連の記事として、このような記事も....


 先週(11月14日号)の小誌報道により、急遽、来年3月いっぱいの終了を発表したTBS「はなまるマーケット」。今、NHKの同時間帯の番組「あさイチ」との“因縁”が取り沙汰されている。

 「3年前に『あさイチ』がスタートしたときから、意識していたのは、ワイドショーではなく、主婦情報がメインの『はなまる』でした。NHKは本来、民放のやり方とは関係なく、独自路線を行きますが、『あさイチ』は『はなまる』を意識するあまり、主婦向け情報コーナーなどの内容をマネ、ついには一部の製作スタッフを『はなまる』から引き抜いてノウハウを導入したのです」(放送記者)

 「はなまる」の司会は元ジャニーズ事務所の薬丸裕英だが、「あさイチ」はそれに対抗するように、ジャニーズのV6・井ノ原快彦を司会に抜擢してもいる。

 「薬丸はシブがき隊解散後、アイドル歌手だった石川秀美と“でき婚”しています。その6年後に『はなまる』の司会が決まった。井ノ原も女優の瀬戸朝香と結婚し、長男の誕生後すぐに『あさイチ』の司会になった。非常によく似た足跡を持つ2人です」(芸能デスク)

 ただ、薬丸は井ノ原のようにすんなりと司会のポジションを得たわけではなかった。

 「ジャニーズを退社すると、歌、踊りなど現役のジャニーズアイドルと被る仕事はNGなのが暗黙の掟。そこで薬丸が“真空地帯”として見つけたのが司会業だったのです。17年も前のこと、ジャニーズは誰もいなかった。薬丸はアイドルの殻を破り、“父親キャラ”として新境地を開拓して成功したわけです」(某芸能プロ幹部)

 しかし、時代は流れ、ジャニーズの経営も“多角化”した。中居正広を筆頭に、数多くのタレントが司会業にも進出するようになったのだ。

 「もうすぐ二児のパパになる井ノ原は主婦受けもよく、ジャニーズの戦略上では“主婦担当”でしょう。同じようなポジションで、『元ジャニーズ』という目の上のタンコブ的存在の薬丸を追い落とし、主婦向け司会者として第一人者になる可能性も出てきた」(情報番組関係者)

 NHKとジャニーズという“権力”のやっていることに、朝番組のさわやかさは微塵も感じられないのだった。

それにしても、テレビは1日中ジャニーズタレントが活躍してますね。 TOKIOの山口達也さんは、朝イチから、そしてv6の井ノ原さんへ、お昼は、日テレでは、関ジャニが、フジの「笑っていいとも」では、SMAP。ファッション昼ドラでは、元Newsの内博貴君が出演中。ゴールデンは、ドラマや、バラエティーで嵐やSMAP、関ジャニ、キスマイの冠番組が....

152760159_1.jpg



新作サロン系ファッションはこちら⇒ chains2000ショッピングモール


※当店auポイント使えます。



ドキドキ 携帯からはこちら
 ドキドキ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。